さんまのつぶやき

日々思うこと書いています

プチデート

昨日のような週の中日のお休みって最高♪

久しぶりに街に出てウインドウショッピングをぶらぶらしていたら、

ばったり学生時代の先輩に遭遇。

けっこうかっこいい人でね。ちょっとあこがれていたんだけどね、卒業後すぐ結婚しちゃったんだよね。

そうしたら、ちょっとお茶しないということになってね。

いろいろ話していたら、なんと、離婚しちゃっていたのね。

だから、今はフリーなんだって!びっくり。

離婚ってまたどうして?って、ついつい聞いてはいけないことを聞いてしまいましたよ。

なんでも、いろいろあったみたい。

奥さんが浮気していたんだって。

まさかっていう感じだけどね。

先輩、仕事が結構出張が多かったみたいでね。

そういう寂しさもあったのだろうとは言っていたけれど。

おかしいなと思ったので、一応調べてもらったんだって。

けっこう格安で浮気の証拠を押さえてくれるところってあるんだよねだってさ。

それで、まぁ、円満離婚というか、相手が悪いわけだから、

慰謝料とか取られることもなく、ということらしいわ。

世の中いろいろですね。

 

今度、一緒に、ドライブでもいかない?って言われちゃったわ。

いいね~なんて、連絡先交換しちゃったわよ。

いいことあるかしらね。

別に、私は相手がバツイチでも気にしないしね。

だいたい、先輩の離婚理由は相手が悪かったわけだからね。

春かな。今年は、いいことあるかな。と、ちょっと期待もしつつね。

 

学生時代の共通の知り合いが今どうしているかとか、いろいろ情報交換したりして、

昔を思い出して楽しかったな。

あの頃は、無邪気に時間を使えてよかったよねとかね。

今はお互い仕事に振り回されているところもあるねとかね。

いろいろと近況報告をして、楽しかった。

私も、最近、職場以外の人とあまり話してこなかったところもあったから、

一気に年が若くなったような、学生時代の純な気持ちにもどったような

不思議な感覚だったわ。

一緒に熱を入れていたサークル行事とかね、今度後輩を一緒に尋ねてみようかとか話していたのよね。