さんまのつぶやき

日々思うこと書いています

男性もサロン通い

実家に久しぶりに顔を出したら、弟が来ていました。

福岡に転勤になっていたんだけど、また、もどってくるらしい。

久しぶりに会ったんだけどね。けっこう毛深かったはずなのに、なんだか、スッキリイケメンになっていた。

なんか、福岡行ったら、イケメンになった?なんて笑っていたら、あ~髭が薄くなったのかな、ストレスで毛が抜けたとかって話したらね。

なんと、そうじゃなくって、髭脱毛をしたんだって。

髭脱毛って何?って聞いたら、メンズサロンで、髭が濃すぎて悩んでいる人とか、

自分のデザインにあわせて脱毛処理してくれるんだってさ。

へぇ~~そういう時代なんだね。

ついでにメンズサロンで、胸毛とか、足とか、ちょっとゴワゴワしすぎているところを、いい具合に脱毛処理してもらっていたんだって。

どうりで、なんだか、全体的にすっきりしていたと思った。

以前は毛むくじゃらの印象が強かったものね。

そう言ったら、やっぱり本人も気にしていたみたいだわ。

学生時代に好意のあった女子に、毛むくじゃらとかいわれてさ、大分木津着いていたらしいわ。

でも、今は、すっきりしていて、彼女も実はいるらしい。

それって、福岡の彼女らしくって、なんでも、転勤が決まったので、

結婚をしたいらしく、それで、親に報告に来ていたみたい。

あらら、しっかり、先を越されちゃったわよね。

親は私がまだ嫁に行っていないことも少し気に病んではいたけれど、

どちらでも、孫を見られる可能性がある方がいいみたいだしね。

弟の結婚が決まったことに、すごく喜んでいたわ。

なんでも、来月あたりに彼女を連れてくるって。

親も、福岡の彼女のおうちに挨拶にもいかなきゃいけないし、

忙しいなって顔をほころばせていたわね。

ということで、また来月、彼女が来るときは、私も同席しなきゃいけないので、

スケジュールを開けなくっちゃね。

 

弟の結婚式か~ドレスかな。しっかり肌ケアしておかなくっちゃね。

弟の職場の先輩とか同僚とかで、何気にいいひといるかもしれないしね!?