さんまのつぶやき

日々思うこと書いています

いかにらくに自分ケアをするか

春になると、すぐ気になるのが夏(笑)

肌を出すファッションは、けっこう、戦々恐々なんですよ。

まずは、二の腕のたるみ、そして、太もものたるみ、またお腹周りのぜい肉、

これって、体重がそこそこ標準でも、スタイルは別なんですよね。

やっぱり、ひきしまった筋肉が必要ということになるんですよね。

いかに、冬分、自分ケアを怠っていたのか思い知るのが、初夏といいましょうかね。

そういうことを思いつつ、何年も同じように過ごしているわけですが、

このたるみとか、肌の衰えって年齢とともにダメージが大きくなるんですよ。

普段しっかり自分ケアをしている人との差がますますついてくるというかな。

 

ムダ毛の処理もそうでね。

脱毛ケアしなくっちゃと思いつつ、そのままにしていた私は、

まだ、毎週焦って、かみそりをあてているような状態なんだけど、

しっかりと全身脱毛を脱毛サロンでケアしていた友達は、

そういうこともなく、お肌すべすべの状態。

それも、つい最近まで、まわりが通っているということすら気が付かずにいた私。

どうにも、自分に甘いというかね。

さすがのわたしも、もうこのムダ毛の処理にうんざりしているので、

今年は、脱毛サロンに通うことにしましたよ。

まずは、どこがいいか、お試し体験は必要ということで、

体験予約をしてきました。

自分に合うサロンかどうかを確かめてからじゃなきゃね。

すごく体験が安くて助かっているわ。

カウンセリングも無料だというから、しっかりいろいろ確認してこなくっちゃ。

お値段は、もう学生さんでも年間通して通えるくらいの価格だから、

全然問題ないんだけどね。

最近肌が敏感になってきているから、そのあたりの処理とかかな。

敏感肌でもトラブルがなさそうなら、そのサロンでOKなんですけどね。

やっぱり通いやすい場所というのも大切でしょ。

月1~2くらいとはいうけれどね。

冬になるとまた家から遠いのもいやだしね。職場から家の中間くらいがベストというところかしらね。