さんまのつぶやき

日々思うこと書いています

はじめまして

おはようございます(*^^*)

今日からよろしくお願いします。

今ね~テレビで焼き芋を作る究極の家電なんてやっていました。
最近、石焼き芋屋さんなんて見かけなくなったもんね~。
屋台で売っているようなのが出来るらしいです。

レンジでやると固くなったり、急激に加熱するから
ぜんぜん甘くないしね・・・。
サツマイモってじっくり加熱すると甘みが増すらしいです。
サツマイモって食物繊維もたっぷりだから嬉しいよね。

焼き芋鍋って前に買ったんだけれど
ガスで作るやつだからコンロの前から離れられません。
今回、紹介していたのは電気だからスイッチいれて
放っておけばいいもんね。ラクチンだな。
これはいいかもしれません。(*^^*)
あとで、ネットでもう少し調べてみるかな。

なんだかさ~秋になると食べ物って気になるんだよね。
やはり食欲の秋ですよね。
冬眠するわけでもないのに、なんで気になるんだろうね。
くいしんぼうなのかしら。

そうそう、最近フラダンスを始めました。
ちょっと身体を動かしたいな~って思ったんです。
近所をウォーキングでもいいのですが
どうもその気になれなくってさ。
なんだかひたすら歩くってことに興味が持てず・・・。
楽しんで出来そうなもの。
年とっても出来そうなものって探してみたらフラダンスでした。

お試しで行った教室の雰囲気が良くって(*^^*)
先生も優しくて、習っている生徒さんも気さくに話してくれて。
仲間に入りたいな~と思ってしまいましたね。

今月の終わりにはステージがあるそうなので
ぜひ見に行こうと思います。
なんだかさ、女子力が上がりそうだよね。
愛にあふれていそうじゃない?フラってさ。
ロハスピリッツだよね。(*^^*)

フラダンスってまだ、文字がなかったころに
ものがたりを表現するのに使われていたらしいですよ。
手話みたいな感じなのかな~。
結構、これは花を表す、雨を表すとかあるんだって。
なるほど~奥が深そうでした。
これから頑張って練習して、いつかステージに立ちたいですね。(*^^*)